埼玉のカフェ巡りのブログ。

草加→浦和にお引越ししました。主に浦和周辺のカフェ、喫茶店、ご飯屋さんを載せていきます。たまに浦和のスポットも。

北浦和公園

北浦和西口から

すぐの所に公園があります

園内にはベンチが沢山あって

日向ぼっこしているおじいちゃんおばあちゃんや

小さい子ども連れのお母さん

何故か朝からボケーっとしているスーツ姿のサラリーマンも見かけます

f:id:chocominto3:20170428220156j:plain

噴水もありクラシック音楽と合わせて

噴水ショーが行われます

最初見たときは北浦和にこんな立派な公園があることに驚きました‼︎

そして美術館?も園内にあるんですよ〜‼︎

浦和は文教都市なので

子どもの情緒教育の為に作られたのかなぁ

お天気がよい日は

ベンチに座って噴水を眺めて頭をカラッポにしてボケーっとするのが気持ちいい♪