埼玉のカフェ巡りのブログ。

草加→浦和にお引越ししました。主に浦和周辺のカフェ、喫茶店、ご飯屋さんを載せていきます。たまに浦和のスポットも。

草加メシ。 茶房平

今日の草加メシは

草加市立病院から徒歩1分の

『茶房 平』さん。

見た瞬間から入りたくなるようなプロフェッショナルな雰囲気が漂っています。

入ってみると若い男性とホールの女性2人で切り盛りしてるよーで、どうやら想像していたようなプロフェッショナルで近寄りがたい店ではなさそう。

店内はちょっと昭和でアットホームな感じ。

隅にピアノが置かれていて、たまに演奏とかしたりするのかな?

私はオランダおにぎりのAセットを頼みました

お値段は1500円ちょっと。

最初におしんこ3種と小鉢がきました。f:id:chocominto3:20140825142511j:plain

山芋のおしんこがサクサクしててとても美味でした~。

それからオランダおにぎりが運ばれてきました。

すみません、肝心の写真撮るの忘れました。笑

カリッとした焼きおにぎりにカニとあんかけがかかっていました。

キチンと丁寧に作られていてとても美味しい☆

ただ、量がちょい少ないかな~。

それから紅茶のゼリー

デザートのバナナのプディングとホットコーヒー。

f:id:chocominto3:20140825142831j:plain

紅茶のゼリーはクリームがかかっていたんだけど、それがめちゃくちゃ、甘すぎる。

私は甘党だけどこれは甘すぎ。

バナナのプディングも期待したほどの美味しさではなかった。。

珈琲はさすが珈琲を全面に押し出してアピールしているだけあってすっきりして飲みやすい。

夜は和食のコースもあるみたい。

ご馳走様でした。