埼玉のカフェ巡りのブログ。

草加→浦和にお引越ししました。主に浦和周辺のカフェ、喫茶店、ご飯屋さんを載せていきます。たまに浦和のスポットも。

2018-01-10から1日間の記事一覧

浦和☆ヴォアール

管理人大好物な純喫茶です☆階段を登って店内に入ると、ベストを着たマスターが。店内は男性客が多いですね。落ち着いた雰囲気なので仕事の息抜きに丁度良いのかも♪おいしいケーキと珈琲の店との看板が出ていたので、ショートケーキもホットコーヒー、それか…

北浦和☆サムシングクワトロ

北浦和の西口ハッピーロードを少し進むとサムシングクワトロさんがあります♪キャンティの系列店みたいです。キャンティは、あちこちにありますね。真夜中のパスタというメニューが気になる!けれど今回はアヒージョを注文(^^)貝の形の器がおしゃれ〜〜!!ち…

南浦和☆美沙和

南浦和のギャラリー併設の喫茶店♪ 美沙和さん。 ここはフルーツサンドが有名らしいのですが、私の目的は! そう、オランダおむすびです(´Д` )笑 草加で食べたオランダおむすびが忘れられず、浦和でオランダおむすびを出すお店がないか探していたところ、こち…

北浦和にコメダ珈琲が!!

なんと北浦和の東口駅近くにコメダ珈琲が出来るみたいです!! 久しぶりに東口を歩いていたらマクドナルドの隣の雑居ビル?にコメダ珈琲の看板が!(´Д` ) オープンはまだみたいですね。。 コメダ珈琲は純喫茶好きの管理人にとってたまらないチェーン店の喫茶…

北浦和☆幸丸

北浦和東口を真っ直ぐ進み、浦和高校近くに幸丸さんがあります♪ たこ焼きがメインのお店でカフェでは無いんですが私が大好きなお店♡ ご主人が1人で切り盛りされていて、とても人柄が良い人なんです(^^)/~~~ 今回は具沢山うどんを注文♪ 野菜もたっぷりで嬉し…

再訪 cafe nofu(ノフ)

またまた北浦和のcafe nofuさんに行ってきました☆ 前は定食が完売だったので 今回は再チャレンジです(o^^o) 早めに行ったので無事定食を注文出来ました♪♪ ランチは週替わりでこの日のメニューは 肉豆腐でした(^^) 優しい味付けで小鉢も凝っています! ご馳走…