埼玉のカフェ巡りのブログ。

草加→浦和にお引越ししました。主に浦和周辺のカフェ、喫茶店、ご飯屋さんを載せていきます。たまに浦和のスポットも。

浦和☆恵比寿屋喫茶店

浦和駅西口からすぐの喫茶店昭和のまま時が止まったような管理人大好物過ぎる雰囲気の喫茶店です☆マスターも愛想よく迎えてくれます‥休日は満席になる程人気窓際の席からは浦和駅西口ロータリーが見渡せて気持ちいいですね(^^)この日はチョコクリームホット…

中浦和☆別所沼公園

浦和って公園が多いんだなー(*´∀`*)この別所沼公園は自転車撤去された時(おい)中浦和まで取りに行った帰りにたまたま見つけた公園です園内はとても広くジョギングコースもあるため走っている人が沢山☆そして公園の真ん中には大きな大きな沼が!!最初見た時…

北浦和☆トキハナ

北浦和駅から徒歩12.3分住宅街の中にトキハナさんはあります(^^)前々から気になっていたものの、営業日が特殊なため中々行けずにいました店内に入ると可愛らしい内装(^O^)焼きカレーを注文しました♪サラダと冷製スープが付いてます(^O^)カレーの上には夏野菜…

北浦和☆らふたぁーかふぇ

らふたぁーかふぇさんは北浦和駅西口から徒歩2.3分くらい階段を登った二階にあります女性2人で切り盛りされてるようで店内はあたたかい雰囲気アットホームな感じ☆メニューは最近変わったようだけど相変わらず良心的なお値段!!でもあのサラダが無くなってし…

浦和☆シュークルダール

本日の浦和カフェは浦和駅から徒歩7.8分のシュークルダールさん。小さな店内だけどショーケースに並べられたケーキたちはとってもきれい。イートインスペースもあってお茶を飲みながらケーキも頂けます☆フレジェと珈琲を注文^_^フレジェってショートケーキの…

大宮☆伯爵邸

前々からお店の前を通るたびこのお店なに…??と気になっていた伯爵邸さん。24時間営業だし、変な置物が沢山置かれていて怪しい雰囲気出すぎ。気になりすぎて行ってみました。店内にはよくわからん像やモナリザの絵…そしてメニューがものすごく豊富。私はミ…

浦和☆ヴォアール

管理人大好物な純喫茶です☆階段を登って店内に入ると、ベストを着たマスターが。店内は男性客が多いですね。落ち着いた雰囲気なので仕事の息抜きに丁度良いのかも♪おいしいケーキと珈琲の店との看板が出ていたので、ショートケーキもホットコーヒー、それか…

北浦和☆サムシングクワトロ

北浦和の西口ハッピーロードを少し進むとサムシングクワトロさんがあります♪キャンティの系列店みたいです。キャンティは、あちこちにありますね。真夜中のパスタというメニューが気になる!けれど今回はアヒージョを注文(^^)貝の形の器がおしゃれ〜〜!!ち…

南浦和☆美沙和

南浦和のギャラリー併設の喫茶店♪ 美沙和さん。 ここはフルーツサンドが有名らしいのですが、私の目的は! そう、オランダおむすびです(´Д` )笑 草加で食べたオランダおむすびが忘れられず、浦和でオランダおむすびを出すお店がないか探していたところ、こち…

北浦和にコメダ珈琲が!!

なんと北浦和の東口駅近くにコメダ珈琲が出来るみたいです!! 久しぶりに東口を歩いていたらマクドナルドの隣の雑居ビル?にコメダ珈琲の看板が!(´Д` ) オープンはまだみたいですね。。 コメダ珈琲は純喫茶好きの管理人にとってたまらないチェーン店の喫茶…

北浦和☆幸丸

北浦和東口を真っ直ぐ進み、浦和高校近くに幸丸さんがあります♪ たこ焼きがメインのお店でカフェでは無いんですが私が大好きなお店♡ ご主人が1人で切り盛りされていて、とても人柄が良い人なんです(^^)/~~~ 今回は具沢山うどんを注文♪ 野菜もたっぷりで嬉し…

再訪 cafe nofu(ノフ)

またまた北浦和のcafe nofuさんに行ってきました☆ 前は定食が完売だったので 今回は再チャレンジです(o^^o) 早めに行ったので無事定食を注文出来ました♪♪ ランチは週替わりでこの日のメニューは 肉豆腐でした(^^) 優しい味付けで小鉢も凝っています! ご馳走…

アメリカンミルクトースト☆大宮

大宮の東口をテクテク真っ直ぐ歩いて行くとタカシマヤの向かいにアメリカンミルクトーストさんがあります^ - ^ミルクトーストってなんだろう?と思ったらフレンチトーストのことでした♪私はバニラアイスがのったものをドリンクセットで注文すごく大っきいで…

北浦和☆cafe nofu

今日は北浦和にあるcafe nofu(カフェノフ)に行ってきました前からお店の前を通るたび気になっていてやっとの訪問^_^北浦和駅西口の線路沿いにある水色の建物です本当は定食を頼みたかったんだけど完売でした…。なので、チーズケーキとベリーのソーダを注文!…

浦和☆アカシエ

浦和には埼玉を代表するケーキ屋さんがあるんです^ ^♪その名も「アカシエ」!!マツコの知らない世界でも紹介されたので超人気店みたいですね^ ^ケーキのひとつひとつが丁寧に作られていて珈琲でも淹れながらゆっくり味わいたいケーキばかりです♪私のオスス…

北浦和 ボンドール

北浦和西口を出てすぐ スタバの隣にボンドールさんがあります。 一階はパンやケーキが売られていて、 二階がカフェになってます☆ 今日はモーニングに行って来ました(^^) 私はオムレツセットをチョイス☆ パン食べ放題でドリンクバーがついて 800円くらい。 オ…

北浦和公園

北浦和西口から すぐの所に公園があります 園内にはベンチが沢山あって 日向ぼっこしているおじいちゃんおばあちゃんや 小さい子ども連れのお母さん 何故か朝からボケーっとしているスーツ姿のサラリーマンも見かけます 噴水もありクラシック音楽と合わせて …

浦和ひまわりサンドイッチ

今日の浦和メシは 浦和駅西口にある ひまわりサンドイッチさん☆ 前も買おうと思ってお店に行くと 売り切れていたので(15時頃) 今回はリベンジです‼︎ 今回は11時過ぎに行ったんですが、 いろんな種類のサンドイッチが売られていました〜( ◠‿◠ ) どれにしよう…

お引越し。

管理人は草加から浦和にお引越し致しました☆ なので今後は 浦和のカフェや喫茶店などを中心に 浦和のことを紹介して行くと思いまーす 浦和といえば、 浦和レッズ‼︎ 街には至る所に サッカーボールのマンホールだったり、 手すりにサッカーボールが付いていた…

草加ヴァリエSTARBUCKS

草加ヴァリエ内にあるスターバックス。 23:00までやっていて夜の20時過ぎに行ったのに店内は賑わっていました。 土曜の夜だからかな★ 抹茶ティーラテとチョコチャンク?スコーンだっけ。注文ー。 「いつも抹茶ティーラテはカスタムしたりしますか?」 と店員…

谷塚のラスミプージャ☆

本日の草加メシは 谷塚の新鮮市場さんの向かいにあるラスミプージャ♪ インド人がやっているカレー屋さんです。 店内はインド人の溜まり場?みたいになっていて3〜4人でインドのテレビ番組を観ていました。 持ち帰りでチキンカレーのナンセットを注文☆ 550円…

谷塚貯水池

谷塚の緑地です。 貯水池にはカモが泳いでいたりして見ていると心が癒されます♪ 釣りをしているおじさんもちらほら見かけます。 少年たちがサッカーしていたり おばさんたちが世間話をしていたり 地元住民の憩いの場になっています。

草加メシ。 茶房平

今日の草加メシは 草加市立病院から徒歩1分の 『茶房 平』さん。 見た瞬間から入りたくなるようなプロフェッショナルな雰囲気が漂っています。 入ってみると若い男性とホールの女性2人で切り盛りしてるよーで、どうやら想像していたようなプロフェッショナル…

草加限定ローカルブログ。

このブログは草加市在住の管理人が 草加市内のことだけ発信するという ちょーローカルなブログです。 かんたんに管理人のプロフィール。 女。 20代。 草加に住み始めて2年弱。 こんな感じ。 ではよろしくお願いします♡